美容・ファッション

自宅で出来る!ヘッドスパで癒しと美容を

髪をマッサージする女性

現在、新型コロナウイルスの影響で外出を制限している人もいて、家にいる時間が長く感じている人も多いのではないでしょうか。日頃仕事で疲れている働くママも、この機会に家でもできるヘッドスパで癒されてみてはいかがですか。

ヘッドスパに行きたくても外出自粛で行けないママや、家にいる時間が長くてストレスが溜まっているママにも、家でできるヘッドスパが癒しの時間になります。

これから夏のシーズンを迎え紫外線も強くなりますので、頭皮や髪の毛のケアを今のうちにしておくのもおすすめですよね。

家でできるヘッドスパを体験して、自分の美容と癒しの時間を作ってみませんか。

時間が多いこの期間こそ、働くママも家で自分磨きをするのにいいですよ。

ヘッドスパにはどんな効果がある?

ヘッドスパにはどんな効果があるのでしょうか。そこからあらためてご紹介します。

ヘッドスパで頭皮からきれいに

お風呂でヘアマッサージする女性

ヘッドスパでは、頭皮から髪の毛の健康を考えるのが特徴です。頭皮をきれいに洗浄し、マッサージしますので頭もスッキリと気分爽快になります。

きれいにした洗浄し、マッサージで血行を良くした頭皮にトリートメントで髪を美しく保つようにするのがおすすめです。

ヘッドスパにはまとめると次の3つの効果があります。

1.頭皮をきれいに洗浄して、日頃は落としにくい毛穴の汚れまできれいにすることができます。

2.頭皮のマッサージで頭皮の血行をよくします。

3.頭皮がきれいになったところで、トリートメントで髪に栄養補給をします。

この3段階によるヘッドスパの効果が美しい髪を提供してくれるものになります。そして、ヘッドスパでは心身共にリラクゼーションできるのも大きなメリットですよ。

最近ではヘッドスパの専門店もありますが、家でもそんなヘッドスパを行ってみることができたら嬉しいでしょう。

最近、頭皮や髪の健康へ強い関心を持つママもたくさん!

寛ぐ女性

最近ではヘッドスパで、頭皮や髪の健康を考えるママも増えています。頭皮を健康にすることが、肌の健康を保ち、美容にも影響すると言われています。

自宅でできるセルフヘッドスパは、トリートメント感覚でできるものやシャンプーでできるものなどが簡単になっていておすすめです。

ヘッドスパ用のマシンもありますが、簡単に家でできるものについてご紹介しますので試してみませんか。

頭皮を温めながら効果的に行うヘッドスパや炭酸水もヘッドスパにいいとされています。炭酸水を使ったヘッドスパについても、試してみるいい機会です。

ヘッドスパでおすすめしたい2つの商品

ヘッドスパでおすすめしたいものに2つの商品があります。

一つ目は、頭皮に揉みこむことによって簡単に行う「温感生トリートメント」です。

もう一つが高濃度炭酸によるオイルヘッドスパができるシャンプーです。

どちらも家で寛ぎながら自分磨きができる、おすすめのヘッドスパ商品です。

うるとろ美髪の「トリコレ」が頭皮にも心地いい

髪に触れる女性

液体なのに、クリーム状に変化するという新感覚の商品「トリコレのうるとろ美髪」のトリートメントが、お家でできるヘッドスパとしておすすめです。

トリートメントの写真

ヘッドスパノズルになっているので、頭皮にそのまま揉みこんで使うことができるのが魅力です。揉みこむとクリーム状に変化して、温感効果を発揮するのが特徴です。

トリートメントの写真

トリートメントの写真

頭皮の血行も良くなり、髪の毛1本1本から栄養が浸透していくのがわかりますよ。

頭皮を温めたことによりヒートプロテクト作用で、髪を乾かした後もまさに「うるとろ美髪」が続くのが嬉しくなります。

頭皮に揉み込んでマッサージするだけでなく、クリーム状になり温感効果があるのは頭皮にも心地よいものです。

癒し効果となり、外出自粛で疲れたママの心身にも、リラクゼーションになってくれますよ。

>>癒し効果もある「トリコレ」について詳しくはこちら

家でできる「Le ment」の高濃度炭酸オイルヘッドスパ

ドライヤーをかける女性

炭酸水もヘッドスパにはいいとされています。

3日に一度、家でできる高濃度炭酸オイルヘッドスパが簡単にできるヘッドスパとして人気です。

高濃度炭酸では血行促進効果もあると言われていますので、高濃度炭酸に希少価値の高い高級レアオイルを配合したシャンプーがおすすめです。髪に美容成分をしっかり補充できるのが魅力です。

髪に気を使っているモデルの山田優さんも愛用しているサロン専売ブランド「Le ment」の濃密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。

家で贅沢に炭酸のオイルヘッドスパがシャンプーを使ってできるのはいいですよね。定期コースがありますので、外出自主期間中に続けることで、美しい髪に変身してみるといいでしょう。

>>高濃度炭酸オイルヘッドスパの「Le ment」の定期コースを試すにはこちら

ヘッドスパで癒されながら自分磨きに時間を使ってみませんか

外出する女性の写真

新型コロナウィルスの影響で家での時間が増えたママに、ヘッドスパのおすすめをご紹介しました。

せっかくならば、この時間を自分磨きの時間に使ってみるといいですね。外出できるようになった時に、美しい髪に変身していると嬉しいでしょう。

リラックスして癒される時間にもなりますので、家で気軽にヘッドスパを体験して時間を過ごしてみませんか。

!今なら5つのお得特典!

 

おすすめ記事

  1. 募集前から集客ができる!WEBで簡単5つのステップ

  2. 売上アップ!お客様の「欲しい!」スイッチを押す!3つの作戦

  3. 簡単時短レシピ!炊飯器で15分!ラタトゥイユの作り方

  4. 幼稚園どう選ぶ?公立と私立の違いや選ぶ基準を解説!

  5. 子供と年賀状作り!一緒に楽しむポイントは?

  6. ストライダーおすすめの理由!幼児期に親子で楽しもう!

  7. ホワイトコーデで時短! 誰でもできる着こなし術とは?

専門家の記事