3月30日(火)無料オンラインセミナー 新年度!子供が得意を伸ばし自ら学ぶ!勉強がもっと楽しくなる秘訣

コロナ過で子供の勉強が心配、子供が不安定になりがちなどということはありませんか。

オンラインで授業や塾などが行われることも増えて、これからの子供たちの勉強や成長についてどうサポートするのかを悩んでいる方も少なくないでしょう。

今回、「働くママ応援部」では3月30日(火)10時~11時に「子供が得意を伸ばし自ら学べる!勉強がもっと楽しくなる秘訣」オンラインセミナーを開催します。

春を迎えるにあたって、この機会に子供たちに関する不安や悩みを解決してみませんか。

「子供が得意を伸ばし自ら学べる!勉強がもっと楽しくなる秘訣」とは

一緒にパソコンで勉強をする親子

2021年3月30日(火)10時~11時まで無料オンラインZOOMで参加することができます。

<当日のセミナー内容>

・発達障害ママをサポートしている専門家がご自身の子育て経験を踏まえながら子育てのお悩み改善をご提案!
・当日は自分のペースで学習ができる!無学年式オンライン教材『すらら』のご紹介をします!
・当日、参加できなくても、後日講義部分を抜粋して動画をお届けの予定です!

※4月末までに無学年式オンライン教材『すらら』の資料請求をした方には、500円の協力金をプレゼント中です。
プレゼントの参加方法については、当日ご案内します。

ご参加無料、入退室OK、オンライン開催です!

無学年式のオンライン教材がおすすめの3つの理由

コロナ過で学習の進み具合に不安を持っている子供たちやママが多くいます。今学校や塾で進んでいる、オンライン授業や教材とはどういったものなのか、どういう学習の仕組みになっているのかが気になるでしょう。

これからは子供たち自身が自分のペースで勉強する姿勢が大切になる時代です。

『すらら』の特徴は、子供たち一人一人の学習状況に応じて、どこまでも勉強内容が戻れ、どこまでも進んだ学習ができる点にあります。

eラーニング教材が家庭学習教材として注目!

パソコンを見ながら勉強している男の子

オンライン学習の教材はたくさん出てきましたよね。コロナ過でeラーニングが推奨されています。無学年式オンライン教材『すらら』についてご紹介すると、全国の学習塾や学校で各1,000校の2,000校が採用。既に33万人の子供たちが教材にしています。

2012年に既に日本eラーニング大賞 文部科学大臣賞を受賞したオンライン教材が『すらら』です。インターネットを介して、自分のパソコンやタブレットで小学生から中学生、高校生の多くが学んでいる実績があります。

アニメキャラクターと楽しくオンライン学習

ユーチューブを作成する女の子

国語・数学・理科・社会・英語の5教科に対応し、先生が授業をするのではなくアニメキャラクターと楽しく学習できるのも特徴。子供たちにとって授業というスタイルではなく、楽しく学べるのもおすすめポイントになっています。

授業嫌い、先生嫌いになっている子供たちも楽しく自分のペースで学習できるのがメリットです。子供たち自身がアニメキャラクターと一緒に勉強しながら、eラーニングに親しむ気持ちや機会を提供できるものでしょう。

勉強のつまずきをAIドリル機能で学び直せる!

オンラインならではの最先端AIドリル機能も搭載されていますので、子供たちの学習の理解度に合わせて難易度を自由に変えることができるのも大きな特徴です。わからないことがあってどこかにつまずいて、勉強が上手く行かない、楽しくないという子供たちは多いでしょう。

つまずきの原因をしっかり特定し学び直すことができることが大切です。自分でも気づかないこうした気づきが家で一人でもできて、学び直せるのは貴重です。その上で、無学年式でつまずいた部分から勉強をしていくと効率的な学習ができますよね。

無学年式オンライン教材『すらら』について知れるセミナーにすぐに申し込みたい方はこちらから!ご参加無料、入退室OK、オンライン開催です!

オンラインセミナーでは専門家から直接アドバイスがもらえます!

榊原ゆきさん

オンラインセミナーでは、教育の専門家榊原ゆきさんのお話も聞けるのが貴重です。榊原ゆきさんは、ご自身のお子さんが発達障害(ADHD・自閉症)と診断されたことからいろいろと勉強され、ペアレントトレーニングを受けられた方です。

現在は、心理カウンセラーさんと一緒に、発達障害児ママの相談会も主催しています。「子育てがもっと楽になる!子供の行動でわかる効果的なアプローチ方法」などのセミナーも2020年年末に「働くママ応援部」で実施されました。

ご自身で悩まれた経験も踏まえて、子供の行動や言動によって親がどう接したらいいのか、子供たちに接する方法、成長をサポートする方法が聞けますので貴重な機会です。

コロナ過での子供たちの不安な心や学習のサポートを行うためにも、専門家の経験談を聞いてみるのもおすすめです。

無料オンラインセミナーに参加して資料請求すると500円もらえる!

一緒にパソコンを見る親子

今回の「子供が得意を伸ばし自ら学べる!勉強がもっと楽しくなる秘訣」のオンラインセミナーの開催記念に、無学年式オンライン教材『すらら』の資料請求をすることで500円のプレゼントをいたします。

こちらは、「働くママ応援部」の「お試し隊(VIP会員)」に無料登録された方限定です。

「働くママ応援部」の「お試し隊(VIP会員)」では様々なママ向けの応援企画やお得な情報などをお届けしていますので、この機会に無料登録がおすすめです!

その方法は、無料オンラインセミナーにご参加希望の方に改めて、お伝えしています!

スマホアプリを触る女性

3/30(火)10時~「お子様に合った成長のサポートの秘訣」オンラインセミナーを

オンラインセミナーの様子

これから新学年、新学期を迎えるに当たって、お子さんのことが心配というママも多くいるでしょう。春休みのうちに悩みを解決しておくのもいい方法です。

「働くママ応援部」主催の3月30日(火)の「お子様に合った成長のサポートの秘訣」オンラインセミナーを一つの機会にしてみるといいでしょう。

新学年、新学期に向けての不安を解決し、無学年式のオンライン教材の魅力について詳しく知ったり、子供の教育について専門家から話を聞いたりしてみませんか。

2021年3月30日(火)10時~11時まで無料オンラインZOOMで参加することができます。

!今なら5つのお得特典!

 

おすすめ記事

  1. フリーランスなら知っておきたい!損害賠償保険のすすめ

  2. 家で学力アップ!小学生のうちに身につけておきたい書く力とは?

  3. 新しい副業スタイル!働くママにおすすめ3選

  4. 【2021年版】ママにおすすめの動画配信サービス8社をご紹介!

  5. 忙しい朝でも簡単に!本格派も楽しめるパウダーコーヒー

  6. 子どもとのお家時間は無料オンラインイベントを活用!

  7. 自宅で出来る!ヘッドスパで癒しと美容を

専門家の記事