お金・仕事

新しい副業スタイル!働くママにおすすめ3選

スマホを見る働くママの写真

働き方改革や副業をOKとする企業が増えるなど、最近では副業をする方が増えています。隙間時間を活かして、いろいろな副業をすることでキャリアアップや所得を増やすチャンスにもつながっているようです。

副業には 家で簡単にできるような手軽にできるもの、少しの時間を活用してできるもの、楽しんでできるものなどがあります。そんな副業についてお伝えします。

副業をする3つのメリット

副業をするメリットは、3つあります。

1:雇用されずに別のお仕事をすることで、新しいスキルや経験が身につき、キャリアアップもできる

2:所得が増えることで、自分のやりたいことが実現できる

3:起業や転職など新しいチャレンジに向けた準備や練習ができる

特に、新型コロナウイルスの影響によって今までのお仕事が出来なくなった、また違う職種で頑張りたい!と思う方も増えているようです。

そこで、今回、働くママにもおすすめの副業を3つ、ご紹介します。

働くママにもおすすめの副業3選

副業情報を見る

副業と言っても、 最近ではネットを活用した様々な新しいスタイルがあります。それぞれに特徴があり、趣味や特技を活かしたり、自分のやりがいを感じるもの、楽しみながら行えるものが働くママにもぴったりです。

ぜひ、自分にあったものをやってみることをおすすめします。

1:「Another works」 副業したい人と企業が繋がるマッチングサイト

パソコンで情報を見る

「Another works」 は、 フリーランスで仕事をしたい人向けのサイトです。

エンジニアやマーケター、デザイナー、営業、ライター、広報人事など様々な内容で無料登録ができ、採用したい企業とマッチングしてくれます。

通常の場合、こうしたサイトでは仕事を請け負う際に仲介手数料を取られますが、マージンを取られずに仕事ができるのがメリットです。直接企業と交渉して仕事ができておすすめです。

働くママで、週末だけや空いた時間に仕事を受けて、収入を得たい人もいるでしょう。気軽にできておすすめです。

一つの仕事だけでなく、いろいろな仕事に複数チャレンジしてみる「複業」としていいですよ。自分の別の可能性も「複業」で試すことができます。

マッチングサイトで自分の可能性を拡げよう!

2:自分のちょっとしたコツが売れる「アスクビー」

ちょっとしたコツを売る

最近では、ちょっとしたコツを売ることができる副業もあります。

人に教えたい「ちょっとしたコツ」を10分から売買できるシステムです。登録しておいて、受講者からの質問に回答してレッスンを行ったり、受講者に何か本格的に教えて収入を得ることができます。

Web上で例えば「管理栄養士をしていますが、何か質問がありませんか?」と問いかけて質問があったらそれを教えるスタイルです。単価を自分で決め、知っていることを紹介することで収入が得られます。

「パワーポイントの効果的な使い方を教えます。」と伝えて、教えてほしい人に教えるなどちょっとしたことから詳しい内容まで、レッスンすることで収入になるシステムです。

10分のレッスンから気軽に教えられ、その場でビデオチャットや音声電話、文字チャットなどで教えるだけで簡単です。すぐに収入になるのがメリットと言えます。

子育てやお弁当作りなど何でも大丈夫ですので教えたいことをレッスンしてみるのも楽しくていいでしょう。

自分のコツを売りたいならこちら!

3:1日単位でのアルバイトができる「シェアフル」

1日単位でアルバイトができる「シェアフル」は、急に予定が空いてしまったという時に、アルバイトで副業できるのは嬉しいでしょう。

アプリに登録しておくだけで、履歴書や面接なしですぐに働けます。空き予定を登録しておくだけで、近くで働ける情報が探せるようになっています。

事務・イベント・軽作業・飲食・サービスなど幅広い仕事がありますので、好きなアルバイトが選ぶことができます。

平均時給1,200円以上もたくさんあって、働くママのちょっとしたお小遣いになりますよ。週1回やって50万円稼いでいる人もいます。

アルバイト先の近くの駅名とアルバイト内容、アルバイト総額がはっきり明記されますので、探しやすくておすすめです。まさに時間をシェアして有効に使えます。

1日単位でアルバイトならこちら

副業で新しい可能性を拡げてみませんか

タブレットを操作する女性

今回は、新しい様々な副業スタイルをご紹介しました。最近では、ネットを活用していろいろな副業も気軽に登録無料で行えるようになってきました。

自分のスキルや特技、趣味などを登録することが簡単にできるようになり、実力を試すこともできます。働くママも、貴重な空き時間を活用して、新しい副業スタイルでいろいろなことに挑戦してみませんか。

!今なら5つのお得特典!

 

おすすめ記事

  1. 売上アップ!お客様の「欲しい!」スイッチを押す!3つの作戦

  2. 簡単時短レシピ!炊飯器で15分!ラタトゥイユの作り方

  3. 幼稚園どう選ぶ?公立と私立の違いや選ぶ基準を解説!

  4. 子供と年賀状作り!一緒に楽しむポイントは?

  5. ストライダーおすすめの理由!幼児期に親子で楽しもう!

  6. ホワイトコーデで時短! 誰でもできる着こなし術とは?

  7. お餅のアレンジレシピ4選!お正月の余りで簡単おいしい♪

専門家の記事