家事・料理

忙しい朝でも簡単に!本格派も楽しめるパウダーコーヒー

コーヒーを持っている女性の写真

朝の目覚ましに、ダイエットに、食後に、身近なコーヒー。

忙しい日々にスキマ時間に「ほっと一息」で癒やし時間のお供にかかせない方も多いのではないでしょうか。

コーヒーをアイスでもホットでも美味しく、簡単に、身体にも優しく楽しみたい!

そんなあなたにおすすめなのが、パウダーコーヒーです。こちらは、インスタントコーヒーの進化版と言われています。

これまで、インスタントコーヒーは、挽豆が主流で、溶けるまでが時間がかかり、主にお湯で溶かすことが多かったものです。

また、アイスコーヒーを飲みたい!という場合には、スーパーやお店で買うことが一般的でした。

しかし、最近では水でもお湯でもさっと溶けて、簡単にできるようにパウダー状になっているものがあります。

さらに、本格派でも楽しめるように製法をこだわっている商品も多く出てきています。

そんな、ホットでもアイスでも簡単に本格派コーヒーが味わえるものの選び方やポイントをおさえれば、忙しいママさんにも簡単に自分時間を楽しめます。

飲みやすさ

コーヒーを注ぐ女性

コーヒーには、品質基準があり、ランク付けがされています。

しかし、一番大切なことは、自分自身の飲みやすさです。

実は、高品質とされいるものでも、自分にとっては「美味しいと思えない...」ということはよくあることだそうです。

まずは、お試しが出来るものから選ぶとより良いでしょう。

カフェインレスかどうか

パソコンを見てて、片手でカップを持っている女性

近年で人気なのは、「デカフェ」というカフェイン除去率が高いもの、またはされているものがあります。

カフェインは量や体質によっては、あまり害にならず、健康的だという意見もあります。

しかし、夜寝る前に飲みたい、妊娠されている場合や授乳期でも楽しみたいという場合には、カフェインレスであるデカフェのタイプはおすすめです。

毎日気兼ねなく、コーヒーを楽しむことができます。

保存がしやすいかどうか

パソコンを見てて、片手でカップを持っている女性

食品関係は、開封したらその時点から劣化が始まります。

そこで、いつも美味しいコーヒーを味わうためには、なるべく新鮮なうちに飲みきれる包装タイプがおすすめです。

それには、保存がしやすく、管理がしやすいものだと良いでしょう。

例えば、一杯ずつ小分けになっている場合は、賞味期限内で安定した品質を安心して一杯づつ味わうことができます。

また、場所を取らず、冷蔵庫などでストックが出来れば、家族も飲めます。

時短ができるか

インスタントコーヒー

コーヒーを飲みたい!と思った時にすぐに飲めるのはやはり嬉しいですね。

インスタントコーヒーの中でも挽豆タイプもありますが、近年では、パウダータイプの人気です。

このパウダータイプのコーヒーは、なんと水やお湯に入れてたった5秒で完成!

仕事や家事・育児でなかなか時間がない!美味しいコーヒーをちょっと飲みたい!という場合でも、手間をかけずに、コーヒーが味わえるのは嬉しいものです。

お水にもさっと溶けるので、冷たい水分補給をしたい場合にもおすすめです。

持ち運びのしやすさ

バックの中身

どんなにお気に入りのコーヒーでも、持ち運びが大変なものは、どこにでも携帯が難しいもの。

コーヒー自体が小分けになっていれば、好きな水筒に入れて、オフィスにも持って行くことができます。

さらに、オフィスでの休憩時間に、会社の方にちょっとしたプレゼントも出来ます。

そして、ちょっとしたお出かけやピクニックなどにも最適です。

また、お友達へのギフトにも喜ばれますのでおすすめです。

水でもお湯でも簡単コーヒー!忙しいスキマ時間に「ほっと一息」で癒やし時間を

コーヒーを飲む女性

特に、仕事や家事に忙しいママさんには豆やインスタントよりもパウダーコーヒーが何よりおすすめです。

お湯でも水でもたった5秒で飲むことができるのです!小分けタイプもあるパウダーコーヒーをここで、ご紹介します!

第3位:AGF  インスタントコーヒー

AGFでは、有名なブレンディやマキシムなどご存じの方が多いと思います。そんなAGFにもパウダータイプのコーヒーがあります。大量に欲しい方も小分けで欲しいかたにも商品によって選ぶことができます。

【特徴】
・CMや雑誌でおなじみの人気シリーズ!
・デザインも親しみやすくシンプルさ重視!
・ブレンディやマキシムなど手軽に手に入れることができる!

第2位: アンジェ kippis coffee パウダーコーヒー

北欧ではコーヒーが習慣になっているようです。そんな北欧コーヒーに注目した商品です。デザインも北欧の雰囲気を感じさせるものがあり、好きな方にはおすすめです。

【特徴】
・北欧スウェーデンコーヒーをテーマにしたデザイン!
・天然素材で、着色料、香料、合成添加物はなし!
・小瓶タイプは、プレゼントにもインテリアにもおすすめ!

第1位:INICコーヒーストア

コーヒーと手帳 北欧風のカップ

イニックコーヒーは、女性向けの商品が多くラインナップされています。デカフェだけでなく、天然成分で作られていたりなど、忙しい中でも身体を大切にしたいママさんもおすすめです。自分へのご褒美にもいかがでしょうか。

こんなに素敵なデザインと美味しい味で人気です!

【特徴】
・カフェイン除去率99.85%のデカフェで安心!
・スヌーピーデザインなどプレゼントをしたくなる可愛らしさ!
・瓶タイプは、紙質よりも密閉がされやすく新鮮さが持続しやすい!
・コーヒーで癒やしのアロマがテーマのため、優しい味わいで毎日リピート出来る!
・本格的なコーヒー好きもファンになる!製法にこだわったスペシャリティコーヒーの味わいを再現!

さらに!今なら、イニックコーヒーのお試しが出来ます!

忙しい毎日でも、ほっと出来るそんな時間をコーヒーと共に。

ぜひ、チェックをしてみてくださいね。

>>たった5秒で本格コーヒーをお試しできるパウダーコーヒーはこちら

 

!今なら5つのお得特典!

 

おすすめ記事

  1. 募集前から集客ができる!WEBで簡単5つのステップ

  2. 売上アップ!お客様の「欲しい!」スイッチを押す!3つの作戦

  3. 簡単時短レシピ!炊飯器で15分!ラタトゥイユの作り方

  4. 幼稚園どう選ぶ?公立と私立の違いや選ぶ基準を解説!

  5. 子供と年賀状作り!一緒に楽しむポイントは?

  6. ストライダーおすすめの理由!幼児期に親子で楽しもう!

  7. ホワイトコーデで時短! 誰でもできる着こなし術とは?

専門家の記事